読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

激化、悪化

昨日の夜に、喉が痛いなと思ってたら朝に体調が悪化しました。 寒い。喉が痛い。 ついでに頭が痛い。 咳は出ないのに喉がずっと痛い。 普段なら休むんですが、今日ばかりは出ないとと体を引きずり職場に。 結局、早退しました。 うぅ、しんどい……

電話がなる……

おはようございます。 昨日は日曜日にもかかわらず仕事でした。 滅多にないのですが、あるとやっぱりしんどいですね。 この日は業務ごとに仕事があり、私の業務が一番最後でした。 電話で呼ぶとのこで待っていてくださいと連絡がありました。 夜も更けて20時…

公園昼寝倶楽部

おはようございます。 今日はどんより曇りですが、昨日は風が気持ち良い天気でした。こんな日が続けばいいですね。 少し寒かったですが。 この時期、昼休みには近くの公園に行って外でお弁当を食べることがあります。 と言っても、1人ですが。 その公園は小…

暇ができから書いた話を投稿したいが……

おはようございます。 この話は少し前に書いた話ですね。 書き溜めたやつがあるのでZartnにでも投稿してみようと思い、相談の連絡を。 元々web閲覧用のやつなので、改変はしないとダメなのと、電子書籍の位置感というか距離感がよく分からない。 紙媒体に近…

試験が終わったわけです

お久しぶりです。 試験が終わったわけです。 拍子抜けの簡単さでした。さすが、合格率7割を超える資格。 IT関係じゃなくても、普段ネットに触れている人なら簡単に取れる資格のようです。 今更ですが、業務に全然関係ないので受ける意味あったのか?って感じ…

ここは、俺が食い止める

あとは……任せた……

ソウゾウしたい!

おはようございます。 ネタがなくなったら自分語りしかないわけです。 空いた時間を勉強に使うとさすがに書くネタがなくなりますね。 最近は新社会人が増えて、電車の人が増えた感じ。 その分人が減ったはずなのに不思議ですね? 今日の日記のタイトルを何に…

新しい年度

年度が変わって、世界がまた少しだけ変わりました。 相変わらず電車の中ですが、春休みで減っていた電車に新社会人らしき顔がちらほら。 学生っぽくてすぐに分かりますよね。 資格の勉強しているのは前にも書きましたが、今は過去問がネットでできるんですね…

コメントがついて試行錯誤30分

おはようございます。 週明けていつも通り電車の中でブログを書こうと思ったら、コメントがあった…… 早速、返信をしようと思ったら、なせがコメントするにはログインが必要ですと。表示される。 待て待て、私はマイページから飛んだよ? わざわざ、ログイン…

寝坊的な!

的な……的な…… 厳密には違うのですが、起きたら仕事行きたくないってことはあります。 ありますよね? できることなら働きたくない、働いてもいいけど、自分のペースで働きたい。 わがまま言えば切りないですね。 はてなブログって、初めて書いたんですが、ア…

ついに切れた……

飲み会なんかが入ると帰りの電車でゆっくり振り返ることも考えることもないので、 昨日の自分と振り返っても、何も浮かばない。 そう、ついにネタが切れたわけです。 とは言え、今日は何もないですと書くには芸がないので、自分の思っていることをとつとつと…

世の中にはいい匂いのウンコと臭いウンコがある

おはようございます。 朝からこんな話ですみません。 いや、でもね。あるんですよ。 いい匂いっても、花の香りとかフローラル系じゃないですよ。 うんちだぜ!って香りです。 昨晩、2歳になる子供が熱を出しました。 過去も幾度か熱を出したことあるんですが…

旅行会社の破産ほど怖いものはない

https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/nnn?a=20170327-00000075-nnn-soci てるみくらぶという旅行会社が破産したそうです。 それくらいは、まぁ、たまにあるかなと言う感じなのですが、すでに出国した人は自力で出国してほしいとのことらしいです。 これ…

水菜の花は黄色い

おはようございます。 今日も満員電車に揺られてブログ書いています。 満員電車の体力減少度凄い。ガシガシ体力が削られていく。 さて、水菜の花の色をご存知でしょうか? 今時、水菜を知らない人はいないかもしれません。最近は、ちょっとしたサラダによく…

いいなぁ〜♪いいなぁ〜♪勉強って……

おはようございます。 物戸 音(ものと おん)でございます。 こうやって自己紹介するのは初めてですよね。 最近ハマっていることは立ち食い蕎麦。通勤途中に食べる温かいものがやめられない! 勉強。 この響きにいい思いを持つ人は少ないんじゃないでしょう…

昨日は休んでいたので日記はなかった

サボったわけではなくて、昨日は通勤をしてなかったので書かなかったです。 まだ、自分ルール上、日記は途切れていない。 そういえば、ブログを始めてネタのためにと散歩をしました。 こういう事をするようになれたのは、ブログをやって良かったことの1つで…

結婚式に行ってきた

この連休、京都に帰って親戚の結婚式に出席してきました。 場所は平安神宮。と、言っても有名な神社かどうかは分からない。 京都じゃ知っていて当たり前のことも他じゃ全く知らないこともある。誰でも知っている有名なところは八坂神社や伏見稲荷くらいだろ…

週末はブログを書かないことにしている

通勤の時に書くので、土日にはブログは書きません。 都合悪く三連休で間が空くので、月曜日にはちゃんと復帰できるように頑張らないとな。 たぶん、そこが一番の難敵?

視線を変えると世界が変わる

当たり前だけれども、毎日何かしらイベントがあるわけではないので、ブログを書くためにはネタを探さなくちゃいけない。 朝起きて、仕事をして、帰宅して、寝るだけでは、「今日も昨日と同じ日でした」としか書けない。 何があってどう感じたのか、どうした…

切っ掛けは如何ようにも

他人に影響されて何かを始めるのは短距離走みたいなもので、瞬発力があるけど持久力がないかもと思うのが自分の経験上あったりする。 でも、そうやって短距離走を続けていく人が、結局、長距離を走ったり、別の何かで、また短距離走を始めたりするのは羨まし…