切っ掛けは如何ようにも

 他人に影響されて何かを始めるのは短距離走みたいなもので、瞬発力があるけど持久力がないかもと思うのが自分の経験上あったりする。

 でも、そうやって短距離走を続けていく人が、結局、長距離を走ったり、別の何かで、また短距離走を始めたりするのは羨ましくもある。

 

 辞めるからと何もしないのは、やはり寂しいので、自分も触発されてやってみることにする。

 

 これが短距離走になるのか、長距離走になるのか。

 まだ走り始めたばかりだから分からない。

 むしろ、まだ走り始めたばかりだからそんなことは心配しなくてもいいかもしれない。

 少し冒険したような心地よい気分なので、明日もまた書ければ良いな。