新しい年度

 年度が変わって、世界がまた少しだけ変わりました。

 相変わらず電車の中ですが、春休みで減っていた電車に新社会人らしき顔がちらほら。

 学生っぽくてすぐに分かりますよね。

 

 資格の勉強しているのは前にも書きましたが、今は過去問がネットでできるんですね。

 過去問道場とか言うのが凄くて、ちょっとしたアプリ並みの便利さでした。

 他の資格も対応しているっぽいので、これから活用していいサイトです。

 

 基本的に問題を解きまくった覚えるのですごくいい。

 自分の勉強している資格は過去2回しかないので、過去問は100問程度。

 予想問題として類似のテストの過去問が出る。

 これが500問程度。

 

 とりあえず600問ほどなら全部覚えた方が早そうなので、ひたすら繰り返して覚えることに。

 

 皆さんも、資格取るときの過去問はネットを探すのもいいかも?