秘めたる暴力性

自分が暴力的じゃないと自覚していてもある日、突然、その暴力性が目覚めるときがあります。 私はそれがこの前でした。 朝の通勤の電車は長い。 そんな中、便意が押し寄せたらどうなるでしょう。 降りるか、我慢するか。 降りたとしても、近くにあるかはわか…

ネター何処かにネタ落ちてませんかー?

おはようございます。 日々のネタ不足感がやばいですね。 時期的なネタの話ですと、GWも終わり、そろそろ5月病が発生する頃ではないでしょうか? 去年、私の部署に入った新人は2人辞めました。 どちらもついた上司と折り合いがつかなかったみたいです。 新人…

お酒やめた?

おはようございます。 お酒がやめたいけどなかなかやめられない私ですが、体調を崩したのもあって最近はいい感じに禁酒できてます。 あれですね。朝起きたら身体が楽。 本当に楽なんで、このまま辞めたいなぁと。 禁酒できたと言いながら、昨日は新規参入者…

デレステ……面白いんかなぁ……

何か、ちらほらデレステの記事見るぞ…… 意識が高くなることを目指す低い者たち、いわゆる紳士が集うそこで、ちらほら見てたんだけど、購読しているブログ記事でも見始めた。 これは自分も始めるフラグなのだろうか…… ちょっと、揺れ動いてます。 誰か勧めて…

Zartan出たよ!

憂鬱な月曜日です。 心なしか電車の中の人が少ないのは休んでしまった人がいるのでしょうか? それとも世間のGWはまだ続いてる? 近くの公園の藤棚です。 いつか藤の盆栽を作りたいなーと考えてる今日この頃です。 小藤の盆栽はあるのですが、あれって花が咲…

本棚晒したので、ここにも

本棚の一部を晒したのでここにも 上の写真 美術品が好きでこういう本を読むんですが、写真右にあるルノワールと中央左にあるルノワールの画集は中身が全く同じでした。 買う時に気づけよって感じです。 下の写真 小説の棚じゃないのに、しれっと小説入れまし…

今日仕事という悲しさ

連休のど真ん中悲しいかな今日はお仕事です。 実はカレンダー見て今年のGWは穴開きで残念だなーと思っていました。そう、普通に平日だと認識していました。 先週あたり会社の人にGWの月曜日、火曜日はどうするのかと質問されて普通に仕事しますよと返答して…

秋田すげー秋田だ!

人生初の東北です。 友人の結婚式で秋田に。 行きは夜行バス、帰りは新幹線というスケジュールです。 本当は角館なのですが、そこに行くバスが取れなかったので、大曲から電車で向かうことに。 昼からなので、何か見て回りたいなーと思いつつ、近場の名所を…

明日は休みー!

日曜日働いたからね。 そして、今は寝る直前。 早い? いや、体調を崩してるので、こんなもの! 周りも気遣って早く帰ったらとか言いながら、質問しに来るのやめようよ。 早退しよう、早退しようとして、結局定時。 明日からGWだー! ちょっと、最近はやりの…

なぜ、記事がかけるのにコメントが返せないのだろう?

あと、星はつけられるのに、購読できなかったり。 そこまで、機械音痴ではないのだけど、解決できない不思議。 体調不良で出社時間をずらしたのだけど、電車が遅延してカオスだった。 一層のこといつも通りに出た方が楽だったかもしれない。 行きはブログの…

激化、悪化

昨日の夜に、喉が痛いなと思ってたら朝に体調が悪化しました。 寒い。喉が痛い。 ついでに頭が痛い。 咳は出ないのに喉がずっと痛い。 普段なら休むんですが、今日ばかりは出ないとと体を引きずり職場に。 結局、早退しました。 うぅ、しんどい……

電話がなる……

おはようございます。 昨日は日曜日にもかかわらず仕事でした。 滅多にないのですが、あるとやっぱりしんどいですね。 この日は業務ごとに仕事があり、私の業務が一番最後でした。 電話で呼ぶとのこで待っていてくださいと連絡がありました。 夜も更けて20時…

公園昼寝倶楽部

おはようございます。 今日はどんより曇りですが、昨日は風が気持ち良い天気でした。こんな日が続けばいいですね。 少し寒かったですが。 この時期、昼休みには近くの公園に行って外でお弁当を食べることがあります。 と言っても、1人ですが。 その公園は小…

暇ができから書いた話を投稿したいが……

おはようございます。 この話は少し前に書いた話ですね。 書き溜めたやつがあるのでZartnにでも投稿してみようと思い、相談の連絡を。 元々web閲覧用のやつなので、改変はしないとダメなのと、電子書籍の位置感というか距離感がよく分からない。 紙媒体に近…

試験が終わったわけです

お久しぶりです。 試験が終わったわけです。 拍子抜けの簡単さでした。さすが、合格率7割を超える資格。 IT関係じゃなくても、普段ネットに触れている人なら簡単に取れる資格のようです。 今更ですが、業務に全然関係ないので受ける意味あったのか?って感じ…

ここは、俺が食い止める

あとは……任せた……

ソウゾウしたい!

おはようございます。 ネタがなくなったら自分語りしかないわけです。 空いた時間を勉強に使うとさすがに書くネタがなくなりますね。 最近は新社会人が増えて、電車の人が増えた感じ。 その分人が減ったはずなのに不思議ですね? 今日の日記のタイトルを何に…

新しい年度

年度が変わって、世界がまた少しだけ変わりました。 相変わらず電車の中ですが、春休みで減っていた電車に新社会人らしき顔がちらほら。 学生っぽくてすぐに分かりますよね。 資格の勉強しているのは前にも書きましたが、今は過去問がネットでできるんですね…

コメントがついて試行錯誤30分

おはようございます。 週明けていつも通り電車の中でブログを書こうと思ったら、コメントがあった…… 早速、返信をしようと思ったら、なせがコメントするにはログインが必要ですと。表示される。 待て待て、私はマイページから飛んだよ? わざわざ、ログイン…

寝坊的な!

的な……的な…… 厳密には違うのですが、起きたら仕事行きたくないってことはあります。 ありますよね? できることなら働きたくない、働いてもいいけど、自分のペースで働きたい。 わがまま言えば切りないですね。 はてなブログって、初めて書いたんですが、ア…

ついに切れた……

飲み会なんかが入ると帰りの電車でゆっくり振り返ることも考えることもないので、 昨日の自分と振り返っても、何も浮かばない。 そう、ついにネタが切れたわけです。 とは言え、今日は何もないですと書くには芸がないので、自分の思っていることをとつとつと…

世の中にはいい匂いのウンコと臭いウンコがある

おはようございます。 朝からこんな話ですみません。 いや、でもね。あるんですよ。 いい匂いっても、花の香りとかフローラル系じゃないですよ。 うんちだぜ!って香りです。 昨晩、2歳になる子供が熱を出しました。 過去も幾度か熱を出したことあるんですが…

旅行会社の破産ほど怖いものはない

https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/nnn?a=20170327-00000075-nnn-soci てるみくらぶという旅行会社が破産したそうです。 それくらいは、まぁ、たまにあるかなと言う感じなのですが、すでに出国した人は自力で出国してほしいとのことらしいです。 これ…

水菜の花は黄色い

おはようございます。 今日も満員電車に揺られてブログ書いています。 満員電車の体力減少度凄い。ガシガシ体力が削られていく。 さて、水菜の花の色をご存知でしょうか? 今時、水菜を知らない人はいないかもしれません。最近は、ちょっとしたサラダによく…

いいなぁ〜♪いいなぁ〜♪勉強って……

おはようございます。 物戸 音(ものと おん)でございます。 こうやって自己紹介するのは初めてですよね。 最近ハマっていることは立ち食い蕎麦。通勤途中に食べる温かいものがやめられない! 勉強。 この響きにいい思いを持つ人は少ないんじゃないでしょう…

昨日は休んでいたので日記はなかった

サボったわけではなくて、昨日は通勤をしてなかったので書かなかったです。 まだ、自分ルール上、日記は途切れていない。 そういえば、ブログを始めてネタのためにと散歩をしました。 こういう事をするようになれたのは、ブログをやって良かったことの1つで…

結婚式に行ってきた

この連休、京都に帰って親戚の結婚式に出席してきました。 場所は平安神宮。と、言っても有名な神社かどうかは分からない。 京都じゃ知っていて当たり前のことも他じゃ全く知らないこともある。誰でも知っている有名なところは八坂神社や伏見稲荷くらいだろ…

週末はブログを書かないことにしている

通勤の時に書くので、土日にはブログは書きません。 都合悪く三連休で間が空くので、月曜日にはちゃんと復帰できるように頑張らないとな。 たぶん、そこが一番の難敵?

視線を変えると世界が変わる

当たり前だけれども、毎日何かしらイベントがあるわけではないので、ブログを書くためにはネタを探さなくちゃいけない。 朝起きて、仕事をして、帰宅して、寝るだけでは、「今日も昨日と同じ日でした」としか書けない。 何があってどう感じたのか、どうした…

切っ掛けは如何ようにも

他人に影響されて何かを始めるのは短距離走みたいなもので、瞬発力があるけど持久力がないかもと思うのが自分の経験上あったりする。 でも、そうやって短距離走を続けていく人が、結局、長距離を走ったり、別の何かで、また短距離走を始めたりするのは羨まし…