なぜ、記事がかけるのにコメントが返せないのだろう?

 あと、星はつけられるのに、購読できなかったり。
 そこまで、機械音痴ではないのだけど、解決できない不思議。

 体調不良で出社時間をずらしたのだけど、電車が遅延してカオスだった。
 一層のこといつも通りに出た方が楽だったかもしれない。

 行きはブログの時間、帰りは創作の時間と決めていたのだが、創作の方が削られた。
 続けることは大事なことなので、そちらを優先。

 体調不良がピークになってきたので、帰宅の電車は座りたい。
 が、そんな願い虚しく、みんな空いている席にダッシュで向かうので、正直勝ち取れない。
 この時ばかりは、日本人は礼儀正しいとか言われるけど嘘だと思うね。

 あと、電車から降りてエスカレーター使う時。
 みんな割り込みに警戒してこれでもかって詰めてくる。それでも割り込んでくる。
 ちゃんと並んでいるのが馬鹿みたいになるわけです。
 あの割り込み列を、急ぎたい人用列、まっすぐに並んでるのは急がない人用列と心の中で呼んで、納得してる。
 なので、たまに急ぎたい人用列を活用することもある。
 そうやって各々納得してあれができているのかと思うと、一旦の原因に自分も含まれるわけである。

 悲しいやらなんやらである。

 結局2本見送って、2本とも失敗したので立つことに。
今日も早く寝よう。

                                              • -

結局、こっちで返信することに
これからはそうしよう。

>>コメント返信

id:cemetrygates1919さん
 PL錠飲んで寝ても治らなかったようです。
 喉の痛みだけなのが、咳も出始めていよいよ本格化しそうな気配。取り敢えず、体力がガシガシ削られているので、今日も早めに寝る予定です。季節の変わり目はツラい……