今日仕事という悲しさ

 連休のど真ん中悲しいかな今日はお仕事です。

 実はカレンダー見て今年のGWは穴開きで残念だなーと思っていました。そう、普通に平日だと認識していました。

先週あたり会社の人にGWの月曜日、火曜日はどうするのかと質問されて普通に仕事しますよと返答してしまった。

 わたし的には有給使う?的な質問に聞こえたのですが、実はそうでなかった。

 しっかりGWらしかったが、会社に出る人を探していたらしい。

 あれよあれよという間にGWは私が出ることとなった。

 まぁ、いいですけど……

 

 休日の出勤は面倒だけど、朝の通勤な電車が空いているという変え難い喜びもある。

 これだけは本当に助かる。

 あとは人が少ないんで自由に仕事できるのも助かる。問い合わせって面倒ですし。

 

 今日は定時ダッシュですぞ!