Zartan出たよ!

 憂鬱な月曜日です。

 心なしか電車の中の人が少ないのは休んでしまった人がいるのでしょうか?

 それとも世間のGWはまだ続いてる?


f:id:Monoto-On:20170508064237j:image

 

 近くの公園の藤棚です。

 いつか藤の盆栽を作りたいなーと考えてる今日この頃です。

 小藤の盆栽はあるのですが、あれって花が咲かないのを知らなかったのです。

 

 さて、題名にもある通りZartanですよ、Zartan!

 無事、土曜日に公開されました。

 まだかな、まだかなとずっと待ちわびていたのは秘密です。

 

 で、私のが『無色のアルケミスト』という錬金術師と妖精が冒険する話です。

 改めて読んでみると、長かった。

 雑誌規模では空気の読めない長さでしたが、面白い……と思いますよ?

 

 この話はなろうに投稿しないか?という、友人の勧めで書くことになった話で、典型的なVRMMOの話です。

 基本的には妖精とのほほんと調合ライフですが、龍と戦ったり精霊と戦ったりたまにハッスルしちゃう感じです。

 今まで紙媒体のものばかりやってきたのですが、なろうに投稿するにあたって文体も構成もガラッと変えてみました。

 そういう意味では、Zartanに出せたのは自分的には原点回帰に近い。

 やっぱり、本は縦書きに限るよね!

 

 もし、暇がある人はぜひ読んでください。

 巻頭フルカラーだし、俳句あるし、ショートショートあるし、lller喜びの内輪ネタあるし、飽きさせないものだと思います。

 

『無色のアルケミスト』は次号も続く予定です。