2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

寝坊的な!

的な……的な…… 厳密には違うのですが、起きたら仕事行きたくないってことはあります。 ありますよね? できることなら働きたくない、働いてもいいけど、自分のペースで働きたい。 わがまま言えば切りないですね。 はてなブログって、初めて書いたんですが、ア…

ついに切れた……

飲み会なんかが入ると帰りの電車でゆっくり振り返ることも考えることもないので、 昨日の自分と振り返っても、何も浮かばない。 そう、ついにネタが切れたわけです。 とは言え、今日は何もないですと書くには芸がないので、自分の思っていることをとつとつと…

世の中にはいい匂いのウンコと臭いウンコがある

おはようございます。 朝からこんな話ですみません。 いや、でもね。あるんですよ。 いい匂いっても、花の香りとかフローラル系じゃないですよ。 うんちだぜ!って香りです。 昨晩、2歳になる子供が熱を出しました。 過去も幾度か熱を出したことあるんですが…

旅行会社の破産ほど怖いものはない

https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/nnn?a=20170327-00000075-nnn-soci てるみくらぶという旅行会社が破産したそうです。 それくらいは、まぁ、たまにあるかなと言う感じなのですが、すでに出国した人は自力で出国してほしいとのことらしいです。 これ…

水菜の花は黄色い

おはようございます。 今日も満員電車に揺られてブログ書いています。 満員電車の体力減少度凄い。ガシガシ体力が削られていく。 さて、水菜の花の色をご存知でしょうか? 今時、水菜を知らない人はいないかもしれません。最近は、ちょっとしたサラダによく…

いいなぁ〜♪いいなぁ〜♪勉強って……

おはようございます。 物戸 音(ものと おん)でございます。 こうやって自己紹介するのは初めてですよね。 最近ハマっていることは立ち食い蕎麦。通勤途中に食べる温かいものがやめられない! 勉強。 この響きにいい思いを持つ人は少ないんじゃないでしょう…

昨日は休んでいたので日記はなかった

サボったわけではなくて、昨日は通勤をしてなかったので書かなかったです。 まだ、自分ルール上、日記は途切れていない。 そういえば、ブログを始めてネタのためにと散歩をしました。 こういう事をするようになれたのは、ブログをやって良かったことの1つで…

結婚式に行ってきた

この連休、京都に帰って親戚の結婚式に出席してきました。 場所は平安神宮。と、言っても有名な神社かどうかは分からない。 京都じゃ知っていて当たり前のことも他じゃ全く知らないこともある。誰でも知っている有名なところは八坂神社や伏見稲荷くらいだろ…

週末はブログを書かないことにしている

通勤の時に書くので、土日にはブログは書きません。 都合悪く三連休で間が空くので、月曜日にはちゃんと復帰できるように頑張らないとな。 たぶん、そこが一番の難敵?

視線を変えると世界が変わる

当たり前だけれども、毎日何かしらイベントがあるわけではないので、ブログを書くためにはネタを探さなくちゃいけない。 朝起きて、仕事をして、帰宅して、寝るだけでは、「今日も昨日と同じ日でした」としか書けない。 何があってどう感じたのか、どうした…

切っ掛けは如何ようにも

他人に影響されて何かを始めるのは短距離走みたいなもので、瞬発力があるけど持久力がないかもと思うのが自分の経験上あったりする。 でも、そうやって短距離走を続けていく人が、結局、長距離を走ったり、別の何かで、また短距離走を始めたりするのは羨まし…